トンボ玉

2017年3月18日 (土)

3/18(土) 府中アートマートに出展しました~

3/18(土) 府中アートマートに出展しました~
Artmart170318a
午前中~4時ごろまでは日差しもあって暖かかったのですが・・・ヒマ(^^;;
府中けやき並木通りは、人通りはあるんですが、「にゃんこの肉球トンボ玉」や「ふくろうトンボ玉」を見て「カワイイ~」って反応はあるのですが… 売れない。。。
え~!このまま〇百円の売り上げで今日は終わってしまうの~(´Д`)
日が傾いてきたら急に寒くなってきたし、午後6時までなんですが、5時を過ぎると周りの出展者はお店をたたみ始めるし~
でも、そういう状況になってから、ちょっと売れました(^o^) 周りの出展者が少なくなったから、「あうるの森」の作品を見てくれるようになったからでしょうか?
まぁ、出展料以上の売り上げになったので赤字ではありません(^o^;

前回3/12(日)府中の森アートマーケットで、1個だけあったカエルさんトンボ玉の反応がよかったので、追加制作しました~
Artmart170318c
なかなかうまく出来ないのですが、このカエルさんは上出来かな(^o^)
Artmart170318d

※この出展とその準備のために、貝殻拾いに行けてません。貝殻拾いに行きた~い!

※ところで、府中けやき通り並木って国の天然記念物に指定されているんですか~
馬場大門のケヤキ並木 - Wikipedia
府中に長年住んでいて、知らなかった。それと、Wikipedia読んでいて知ったんですが、けやき並木の木はケヤキだけじゃないんだ~『並木の樹木のほとんどがケヤキであるが、20科30種が確認された。2004年の調査によると152本のケヤキ、38本のイヌシデ、8本のトウカエデなど、計215本の樹木が生育しているとされる。』…今後はもうちょっと並木の木を観察してみよう(=^ェ^=)

2017年3月15日 (水)

3/18(土) 府中アートマートに出展しま~す

3/18(土) 府中アートマートに出展しま~す (10時~18時)
Nikukyu1702e
にゃんこの肉球トンボ玉』はいかがでしょうか(=^ェ^=)

3/12(日)府中の森アートマーケットに出展して、2週連続の出展です。
前回は180cmのテーブルを如何に作品で埋めるか…で苦労しましたが、今回はさほどでもありません。だって、前回そんなに売れなかったから(^^;; 作品はある!←おいおい、それじゃダメでしょ。売れなかったのなら、今度は売れるものを作らなくちゃ!って、何が売れるかが分かれば苦労はしないんですけどね。あ~売れ筋が分かっても、それが自分が作りたいものじゃなかったら、作っても楽しくないし~
Artmarket170312f
作品はトンボ玉がメインなんですけど、アーティフィシャルフラワー・コサージュを作ってたら楽しかった~(^o^)

3/12(日)の府中の森アートマーケットに、カエルとんぼ玉を置いといたら…
Kaeru2017a
『これ何? カエルだ~!!』って感動されて、お買い上げ(^_^)
カエルさんは1匹だけで、次を作ろうとしてるんですが… なかなかうまく作れない(汗;)

3/18(土) 府中アートマートは府中駅から大國魂神社へ行くけやき並木の専門店街FORiS(フォーリス)前で行われるので、府中の森よりは人出が見込まれます(^^)/

2017年3月12日 (日)

3/12(日)府中の森アートマーケットに『あうるの森』出展しました~

3/12(日)sun 府中の森アートマーケットに『あうるの森』出展しました~
Artmarket170312f
180cmのテーブルを埋めるだけの作品を用意できるか!? という課題は…
テーブルの一角にコサージュも並べて~
Artmarket170312c
いらっしゃいませ~
お薦めは『にゃんこの肉球トンボ玉』(=^ェ^=)
Artmarket170312g
一番上の段は、ストラップをコルクボードに留めるための画鋲です。画鋲にドングリ(マテバシイ)や、海辺で拾った軽石やタカラガイなどをグルーガンでくっつけてます。
11:30開場して間もなく、1人のお客様が「にゃんこの肉球トンボ玉」と「ふくろうトンボ玉」をお買い上げくださいました。お話を伺うと、あうるの森のブログを見て来てくださったそうで、嬉しい~(^_^) ありがとうございました。

「にぎやかし」のために置いたコサージュも、ちょっと好評
Artmarket170312d2
アーティフィシャルフラワー・コサージュ
コサージュを服の襟元/身ごろにつけるだけじゃなく、髪飾りや帯飾りにもなりますよ(^_^)v

さて、「あうるの森」は来週も出展します。
3/18(土) 府中アートマート
これまで何度も出展の応募してたんですが、抽選に外れて…(涙;)
ところが今回は、3/12(日)府中の森アートマーケットと、3/18(土)府中アートマートに連続して出展できる~! ラッキー(^^)v ですが、準備が大変。昨日も遅くまで夜なべして。。。

2017年3月11日 (土)

カエルとんぼ玉~3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します

3/12(日)府中の森アートマーケットに初出展するので、とんぼ玉のカエルさんも作ってみました~(^o^)
Kaeru2017a Kaeru2017b
とんぼ玉なので、鉄心にガラスを巻き付けて作ってますから、鉄心を抜いたあとが穴になり、そこにボールチェーンを通してます。

私、カエルさんも好きなので(^o^)
※関連記事
2013/03/28 カエルとんぼ玉ストラップ
2016/05/08 カエルさん『僕ビール、君ビール よりみち』風薫る五月の公園で…

2017年3月10日 (金)

ガラスの待ち針~3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します

3/12(日)府中の森アートマーケットに初出展するので、作品制作中~
ガラスの待ち針です~(^o^)
Markingpin01
針の頭の丸い玉がガラスです。
Markingpin02
待ち針だから、数作らなくては(^^;
丸玉以外の形も…
Markingpin03
ハート型の待ち針も作ってみた。
薄桜色のガラスで、最初は「桜の花びら」を作ってみようと思っていたのですが… ♡になってしまった(^o^;
この薄桜色のガラスは「にゃんこの肉球トンボ玉」の肉球用のガラス(=^ェ^=)

パッケージング中~
Markingpin04

ところで、待ち針 - Wikipediaによりますと…『数寄屋橋交番 …作成した交番の模型に冗談半分で待ち針を刺したところ、そのまま交番の屋根のデザインとして採用されたという。』
ほんとだ!交番の屋根に待ち針が刺さってる~(^o^)

※関連記事
3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します~にゃんこの肉球トンボ玉
池袋ふくろう交番

2017年3月 9日 (木)

トンボ玉のかんざし~3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します

3/12(日)府中の森アートマーケットに初出展するので、作品制作中~
トンボ玉を「かんざし」に仕立ててみました~(^o^)
Kanzasi03 Kanzasi02 Kanzasi01 Kanzasi04 Kanzasi05 Kanzasi06

私の髪がいつの間にか長くなってて、髪の毛切りたいな~と思っているのですが、かんざしを挿すには長い髪でないと・・・ なので、髪を切るのは出展が終わってから(もう少し暖かくなってから)にしよ(^o^;

※関連記事:3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します~にゃんこの肉球トンボ玉

2017年2月26日 (日)

3/12(日)府中の森アートマーケットに出展します~にゃんこの肉球トンボ玉

3/12(日)府中の森アートマーケットが開催されます。
そして「あうるの森」初出展です~(^o^)
出展する作品は~
Nikukyu1702e
『にゃんこの肉球トンボ玉』
ストラップにして、「わんこ」じゃなくて「にゃんこ」の肉球だから、小さな鈴を付けてみました。
Nikukyu1702a
↓手(足)の甲側と、手のひら(足の裏)の肉球側
Nikukyu1702c
Nikukyu1702b

それと『ふくろうトンボ玉』
Owls1702a

ストラップだけじゃなくて、ペンダントにしたり、かんざし(簪)にしたり…
それより、もっと作品作らなくちゃ(汗;)
これまでに作った「肉球トンボ玉」の数々
「肉球トンボ玉」をお友達に見せると「カワイイ~」って連れていかれて…手元には残っていないので、作らなくちゃ!

府中の森アートマーケット
3/12(日) 11:30~16:30
府中の森芸術劇場 噴水広場 (京王線東府中駅北口より徒歩6分)
Fuchunomorigeijyutugekijyo

2017年1月 1日 (日)

ふくろうトンボ玉、にゃんこの肉球トンボ玉

あけましておめでとうございます。
今年のブログ初めは酉年にちなんで、フクロウとんぼ玉です(^o^)
Owlbeadsd Owlbeadsc
シダーローズを拾いに行ったときに、ヒマラヤスギの木をバックに撮ってみました(^_^)
最近やっとトンボ玉作りを再開しました。
最近作ったふくろうさんたち~
Owlbeadsa
新作!メガネフクロウさんの雛(ひな)
Owlbeadsb
カワイイ~(^o^)
本物はもっとカワイイですよ⇒「メガネフクロウ 雛」で画像検索

にゃんこの肉球トンボ玉も作ってます。
Nikukyubeadsa
肉球のふくふく(福福)感、足の甲のふくふく感がでてるかな(=^ェ^=)
Nikukyubeadsb Nikukyubeadsd

このブログの「とんぼ玉」カテゴリーの記事を見ると…
前回の記事は2016/05/06で、その前は2014/04/23。ありゃ~2015年はどうした!?(汗)
今年は(貝殻拾いばかりじゃなくて)創作もします!

※これまでの元旦ブログ初めの記事…
2016/01/01 【ハネガイ】の薄造り…千葉・館山・平砂浦…貝殻拾いの旅2
2015/01/01 ガラスのフクロウさん(フラワーベース)
2014/01/01 フクロウ腕時計…クラウス・ハーパニエミ&ピエールラニエ
2013/01/01 ふくろうハンコ「あうるの森」…邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

2016年5月 6日 (金)

ふくろうトンボ玉と肉球トンボ玉を久々に作ってみた

久々に、ふくろうトンボ玉 と 肉球トンボ玉 を作ってみました~
Fukurodama160306
あまりに久々なので、出来はイマイチ(今二か三)…
Nikukyudama160306
どのくらい久々かというと…
あうるの森の「トンボ玉」カテゴリーの前回の記事が…2014/04/23 2年も前だ~(^^;
何か作らなくちゃ!とは思うんですが、
貝殻拾いにも行きたいし~

2014年4月23日 (水)

幸せの黄色いフクロウ

4/26(土)27(日)に開催される「高円寺アート楽市」に出展するために、とんぼ玉を制作中です。今日ご紹介するのは「フクロウとんぼ玉」その2
happy owl
幸せの黄色いフクロウ~(^o^)
フクロウは日本では縁起物として「不苦労」「福朗」「福籠」「福老」などの字があてられていますが、縁起物なら黄色だね~ と、幸せの黄色いフクロウを作ってみました~(^o^)v

※え~なぜ黄色が幸せの色なのか?(ジェネレーションギャップを埋めるために(^^;)
幸福の黄色いハンカチ - Wikipedia
『幸福の黄色いハンカチ』(しあわせのきいろいはんかち) は、1977年 (昭和52年) 10月1日に公開された日本映画。 あ~もう37年も前の映画なんだ~ ラストシーンで!感動!したから、この映画を見て多くの人が「幸せ」→「黄色」っていうイメージを持ったんじゃないかな(^_^)

あれ?「幸福の黄色いハンカチ」で画像検索すると、高倉健じゃなくて阿部寛の画像も出てきますよ!
あ~!⇒幸福の黄色いハンカチ | 日本テレビ 2011/10/10~ 日テレでリメイクされて放送されてたんだ~!
じゃ、「幸せ」→「黄色」をイメージするか否かでジェネレーションギャップはないかも?


※リメイク版 幸福の黄色いハンカチ [DVD] のカスタマーレビューを読むと… 初めて見る人はリメイク版でも楽しめるようですが、『旧作ファンは見てはいけません』という書き込みがあります(^^;
ラストの!感動!を味わいたい方は、旧作の方をご覧下さい。


「happy owl」で画像検索したら…←フクロウさんが笑ってる~(^◇^)

より以前の記事一覧

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus