« 藻玉(もだま)の鞘を開いてみました〜 | トップページ | 菩提樹の実を切ってみました〜 »

2013年7月20日 (土)

HandMade In Japan Fes' 2013 ふくろうさん

新しい「クリエイターの祭典」はじまる。
7/20(土),21(日)東京ビッグサイト
ハンドメイドインジャパンフェス2013(HandMade In Japan Fes'2013)に行ってきました〜(^o^)

『日本各地で活動する2,000名を超えるクリエイターが
東京ビッグサイトに集結する、2日限りの新しいフェスティバル。

アート、雑貨、ファッション、アクセサリーなど
全国のクリエイターによる色とりどりのお店が連なるマーケットや、
伝統工芸職人・人気クリエイターたちの作品づくりを体験できるワークショップなどが
あつまる「クリエイターエリア」では、ここでしか出会えない作家や作品と直接ふれられます。 』
わ〜!これは行ってみたい!! ネットで HandMade In Japan の事を知ったのが、5日前。
運良く7/20(土)は仕事がOFF ラッキー(^^)v

HandMade In Japan 第一回の開催のようで、出展総数1962ブース。どんな作品があるのかワクワク!
そういう人はいっぱいいたようで、11時の開場時には既に長蛇の列〜〜

(この行列は、午後にはなくなってました)

で、私が購入したふくろうグッズです(^o^)
▼布ふくろう
KILLYEDNA

▼石ふくろう
湘南癒し工房
※石のふくろうさんは、私のコレクションの中では「初」です(^_^)

▼陶器ふくろう
HUIT(ユイット)

▼消しゴムスタンプふくろう
ART & CRAFT KOTORI

▼陶器のボタン(ふくろうじゃありませんけど)
岡本沙都美
※私、ボタンも好きなんですよ〜(^_^)

出展総数1962ブース! 全部見て歩きました〜 足が棒のようです。疲れました〜 でも楽しかったです。いい刺激を受けました。私も創作しなきゃ!!

※こういうアート/クラフト展のようなもののジャンルって素材で分けると… 布,陶器,ガラス/金属,木工ってジャンル分けされると思うんですが、HandMade In Japan は布が多かった〜
ガラス/金属や木工が意外と少ない。トンボ玉ももっと出展されていると思ったのですが、これも以外と少ない。
意外と多かったのが、消しゴムスタンプ,アイロンビーズサンキャッチャー・・・

私が作ってる「ふくろうとんぼ玉」や「肉球とんぼ玉」のような作品はなかったから、来年は私も出展した〜い!って思いがふつふつと湧き上がってきました(^^)
「夏は暑くて…バーナーに火を付ける気がしなくて…(^^;」なんて言ってないで、創作しなくちゃ。


※2014年も行ってきました~
HandMade In Japan Fes 2014 ふくろうさん

« 藻玉(もだま)の鞘を開いてみました〜 | トップページ | 菩提樹の実を切ってみました〜 »

ふくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藻玉(もだま)の鞘を開いてみました〜 | トップページ | 菩提樹の実を切ってみました〜 »

フォト
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus