« どんぐりラビリンスボックス(立方体万華鏡)博物ふぇすてぃばる!6 | トップページ | 式根島で貝殻拾い… 砂が白かった~ »

2019年7月21日 (日)

博物ふぇすてぃばる!6『あうるの森』初出展してきました~

7/20(土)21(日)の2日間、博物ふぇすてぃばる!6出展してきました~(^o^)/
前日(当日)は午前2時ごろまで準備してて、4時に起きてまた準備(汗;焦;)
博ふぇす出展者のツイートを見てると、私の様に「ほぼ寝てない」人、いるいる (^^;;
自分は「おしりに火が付かないとやらない性格」だな~とは思うんですが、出展決まってから少しはコツコツ創作してたんですよ。でも直前になると、あれやこれや「こうすると、もっと良いんじゃない!」とかアイディアが湧いてきて… 時間が足りなくなるんですよ~(^o^;
そんなんだったんで、1日目に痛恨のミス


みなさんにいっぱい「いいね」してもらった【カニ爪ピアス】を忘れてきた~(≧σ≦)
▼1日目の出展品
Hakufes190720b
【カニ爪ブローチ】3個と【カニ爪ネックレス】1個はあるんですが、【カニ爪ピアス】と【ツノガイピアス】がない。
ブログ/ツイートを見て「ツノガイピアスはないんですか?」と来てくださった人が二人ほど。誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

▼2日目の出展品
Hakufes190721c
【カニ爪ピアス】と【ツノガイピアス】並べました~
今回の博物ふぇすてぃばる!の参加者は8,000人ぐらいだったそうです。多くの人がブースの前を通り、ときどき「これ何?」と【カニ爪ピアス】が気になるような人に、「これ本物なんですよ。」と言うと、「え~!本物なんですかw(^o^)w」という反応。そして、やはり若い人にウケがよい。女子だけでなく、男子二人が【カニ爪ピアス】を買ってくれました。それから、カニ爪は大きい方から売れてった。
次回も出展するために、貝殻拾いに行ったら「カニ爪拾い」もこれまで以上にしておこう。(^o^)

今回出展していて「ブログ見て来ました。」と声をかけてくださった方が何人も。嬉しかったです。皆さまありがとうございました。来年も出展(エントリー)しますから。あ、でもオリンピックの関係で開催が危ぶまれてるんです。「オリンピック」と「博ふぇす」どっちが大事? 私はもちろん「博ふぇす」です!

※関連記事
博物ふぇすてぃばる!のイメージ博物が「どんぐり」なので、出展したい!
海と森の創想【ツノガイ ピアス】博物ふぇすてぃばる!6
海と森の創想【カニ爪 ピアス】博物ふぇすてぃばる!6
【マテバシイ】の双葉…雲に生える?
海と森の創想【海の福箱】【森の福箱】博物ふぇすてぃばる!6
海と森の創想【どんぐり小箱】 博物ふぇすてぃばる!6
どんぐりラビリンスボックス(立方体万華鏡)博物ふぇすてぃばる!6



※来年出展するときの参考資料として、今年売れたものを記録しておきます。
▽1日目
貝殻標本キット×4
どんぐり小箱×3
ウニ殻の模様観察キット×6
海の福箱×3
森の福箱×4
カニ爪ブローチ×3
海のリースブローチ×1
カニ爪ネックレス×1
とちの実パック×1
ミニ標本パック×11
▽2日目
ラビリンスボックスアートクラゲ×1
どんぐり小箱×4
ウニ殻の模様観察キット×5
海の福箱×1
森の福箱×2
カニ爪ピアス×2
カニ爪イヤリング×1
カニ爪ピアス片耳×2
ツノガイイヤリング×1
ミニ標本パック×5

« どんぐりラビリンスボックス(立方体万華鏡)博物ふぇすてぃばる!6 | トップページ | 式根島で貝殻拾い… 砂が白かった~ »

海と森の創想」カテゴリの記事

コメント

博物ふぇす出展お疲れさまでした!
さぞ準備がたいへんだったでしょう。
第一日目しか行けなかったのですが、かなりの人出でしたね。
いただいた作品から、あうるの森さんの貝や木の実に対する愛が伝わってきて、見るたびに気持ちが和みます。
ツノガイは…残念でした!!また次の機会を楽しみにしています。
これからもたくさんの人に貝の魅力を伝えてくださいね。

一昨日、海をめざして出かけましたが、あまりの暑さにキケンを感じて引き返しました。しばらく大人しくしています。


のんのんばぁさん、こんにちは。
あ~!博ふぇすにいらしてたんですか!
もしかして「ツノガイピアスは?」とおたずねいただいた?

> これからもたくさんの人に貝の魅力を伝えてくださいね。
はい!(^o^)

博ふぇすの後…
・戸田少年少女サマーフェスティバルに出展
・娘と式根島~大島旅行
・昨日(8/3)は大和市夏のおもしろ科学館に出展
…と立て込んでまして、博ふぇす準備ですごいことになってた部屋の中が、さらにカオス状態になってしまって、ブログ書くのもままなりません(^^;
今日こそ片付けなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんぐりラビリンスボックス(立方体万華鏡)博物ふぇすてぃばる!6 | トップページ | 式根島で貝殻拾い… 砂が白かった~ »

フォト
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus